飯田橋の美容室hair designing Zoomヘアデザイニングズーム

キレイな髪へ☆アウトバストリートメント編

こんにちは。大盛です。
洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントどちらをされていますか?
実はこの2つは効果が違います。
まず洗い流すタイプは内部の方に栄養を浸透させて補修をしたり指通りを良くする効果があります。洗い流さないタイプは主に表面に作用してドライヤーの熱や紫外線のダメージから守ってくれたり静電気を抑える効果があります。
どちらか1つより両方やるとよりダメージケア力が高くなるのでダブルでぜひやって下さいね。
洗い流さないトリートメントの付け方
☆髪の水分をタオルでしっかりきる
水分がたくさん残っているとせっかくトリートメントを付けても薄まってしまいます。
☆トリートメントを適量髪につける
トリートメントを手の平全体に伸ばして毛先中心に付けます。特にダメージのひどい毛先はよく揉み込んで下さい。上の方は最後に残ったトリートメントを撫でつけるくらいで大丈夫です。根元の方から付けてしまうとべたつきの原因になるので気を付けて下さい。
☆クシやブラシを使って全体に馴染ませる
クシを全体に通すとムラなく浸透するのでトリートメントの効果がより得られやすいです。
アウトバスのトリートメントは、オイル、ミルク、クリーム、ミスト、色々なタイプの商品がありますが、自分にはどれが1番合っているかご存知ですか?それを知る事もキレイな髪への近道になりますよ☆

ブログ画像
 hair designing Zoom サブチーフ 大盛 扶美子