飯田橋の美容室hair designing Zoomヘアデザイニングズーム

カラーリングは臨機応変に。

こんにちは、大野です。

今は、していない人を探すほうが難しいほど、多くの方がカラーリングを定期的になさっています。
カラーリングのサイクルが毎月・2~3カ月に1回・半年に1回など様々です。

やはり白髪染めの方はサイクルが短くなりがちです。
早い方だと、3週間ごとに染めていらっしゃる方も・・
生え際などは、ちょっと白髪が見えるだけで気になりますよね。

zoomでは、「ポイントカラー」や「Tゾーンカラー」といって、必要なところだけを染めるメニューがございます。
「ポイントカラー」・・・・こめかみ・もみあげ・分け目など部分的にしか白髪がない方、全体は染めたくない方
「Tゾーンカラー」・・・・生え際、分け目、つむじ周りなど、見えるところだけを染めます

例えば、毎月毎回全体を染めるのではなく、2回に1度は「Tゾーンカラー」にするという方も増えてきました。
「全体を染めるまでではないけど、生え際は気になるな。
応急処置で見えるところだけホームカラーにしよう。
染まってみたら、色が合ってない!どうしよう!」
というお客様も結構いらっしゃいます。

好きな時に手軽にできる、という点ではホームカラーには勝てませんが、部分的なカラーや、色の合わせ、ダメージの軽減などサロンカラーならではの点はたくさんあります。

もちろんファッションカラーもです。
毛先に色味を足すだけならば、パワーの弱いお薬を使ってダメージを軽減したりできます。
「イルミナカラー」などはまさに、サロンカラーならではのカラーリングです。

染めるエリアや、お薬の種類、カラーリングの頻度など様々なパターンに臨機応変に対応できるよう、色々とご用意してお待ちしております(^ー^♪

hairdesigning zoom スタイリスト 大野加奈