飯田橋の美容室hair designing Zoomヘアデザイニングズーム

しっとりさらさらのコツ

こんにちは、大野です。
お正月ムードもなくなって、日常生活が戻ってきました。
年末から年始にかけては、どこを歩いても華やかだったのでなんだか寂しい気もしますが・・
新しい1年に向けて頑張りたいと思います!

 

 

(初詣に行ったら、日光のおさるさんが来ていました)

 

お店の鉢植えからも四葉のクローバーが生えたので、幸先がよいです♪

 

 

気温の低い日が多くなってきて、空気もカラカラに乾燥してきました。
当然髪もパサつきます。
髪がパサつく原因は他にもありますが、空気の乾燥は大きな影響を与えます。
髪がパサついたりすると、トリートメントなどを使ってしっとりまとまりよく!と思いますよね。
でも、何だかイマイチな時ってありませんか?
思ったほどまとまらない、やっぱり引っかかる、などなど。
みなさんは、お風呂でトリートメントやリンスを手でつけたその後、どうしますか?
時間をおいたり、すぐ流すなどあると思いますが、是非その前にひと手間!!
 
一度クシでとかしてください。
濡れた髪の毛はデリケートなので、歯の粗いクシで優しくとかします。
こうすることで髪の毛1本1本にしっかりとなじんでくれます。
手だけだと、意外とちゃんと付けられていないことが多いです。
いつもと仕上がりが変わるはずなので、是非やってみてください。
余談ですが、髪につけるトリートメントをお湯に少し溶いて、縮んだニットを浸けると元に戻るらしいです。
髪もつれをなめらかにする成分は、縮んだニットにも効果的らしいですよ。
洗濯に失敗した時は、調べてみてください^ – ^
zoom飯田橋店 スタイリスト 大野