飯田橋の美容室hair designing Zoomヘアデザイニングズーム

『SPRING』ヘアケア

ブログ画像いつもブログをお読み頂きありがとうございます。店長の下吉です。

春は、冬に受けた乾燥によるダメージの影響と、夏に向けて髪を生え変わらせるための準備で抜け毛が増えてきます。

冬に受けたダメージをそのまま残しておくと深刻な事態になりかねません。

健やかな春を迎えるためには、髪が冬に受けたダメージのケアが大切です。

乾燥した髪はキューティクルを剥がしパサつかせたり、また、頭皮の乾燥も抜け毛の原因となるので、頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーを使い、さらにトリートメントをし髪と頭皮にに潤いを与えると良いですよ。さらに頭皮用の化粧水もつけるとより良いと思います。

また、長時間ドライヤーをかけすぎるのもよくありません。
使用時間を抑えるか、イオンドライヤー等を使うことで乾燥が防げます。
とにかく乾燥予防をしっかりすることで、春の抜け毛を減らすことができます。

健康で美しい髪を保つためには、頭皮と髪を常に清潔に保ち、ダメージを与えないことが重要です!

また、心身を健康に保つ生活習慣も髪の健康には大切です。

春は、環境の変化や新しい生活が始まりストレスを受けやすい季節でもあります。
なるべくストレスをためず、発散し快適な日々を送りましょう!ブログ画像hair designing Zoom 店長 下吉 翼